人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連携取れてねーなー・・・
日本公式ではまだアンケートやってるペットの色染め。
なんかUOSSだかアメリカ公式では導入決定しちゃったんだって?

EAJの中の人は、少しこの辺アメリカ側に突っ込み入れておいた方がいいかもしれない。
各所と連携しっかりとろーやって。


でだ。
実は染色剤を入れる事自体は反対してない私。勿論ペットをあんなペンキ缶に叩き落した様な色にするのは私自身好まないんだけど、

染色できると言う選択肢がありながら、敢えてそれを行わない

これが重要だと思うんだ。
染色できないから自然色のまま馬に乗るのと、染色できるけど色を染めずに馬に乗ると言うのは、実は大きな違いがある。染色できるけど染色しないと言うのは、より強く「個性を主張する」要素になるだろう。

他人がペット染めようが染めまいがそれは自由である。
しかし、そこで自由に出来るからと言って染めるのならば、ある種の行動選択をしているのだからその行為に対して他者が意見を言う事もあるだろう。貴方は別に構わないと思った、しかし他の人はそれを良しとしなかった・・・こういう可能性は当然ある。
恐らく、ペットが可哀想だとか、色キチめ! とか言われる事あるんじゃないかと思う。
そこで貴方は自分の行動を省みても良いし、省みなくても良い。
省みたら色染め何とかすれば良いし、何も思わないならそのままお気に入りの色の馬を乗り回せば良い。

その辺は、自由にすりゃいいと思うんだ。
例えばPKが色付きの馬に乗ってる連中を、SK対象にしやすいと言う事から集中的に攻撃するなんて事もあるかも知れない。染めてあるペットは蘇生しません・・・そんな事を言い出す獣医も居るかもしれない。
逆に染めてない馬をどうこうするって人も居るかもしれないしな。どー転ぶかは分からんよ。


我々は何気ない日常の風景の中でも色々と選択をしているのであり、自己主張をしているのである。
その何気ない選択の中で、自分をどうデザインするかってのが重要なんだと思う。

まぁ、最近のUOerは優しくて人をDisるの嫌いみたいだしな。
Disるのが嫌だからシステム的に「そういう事が出来ないようにする」のを選択しているのかもしれないが・・・
by sohvessel | 2009-08-30 07:27 | 日々思う事
<< ささやかな願い ジェローム エキスプレス >>