人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あの時俺はアホやった
昔話。
今では純戦士でレア装備抜きでも金閣下を打倒し得るVesselさんだが、昔はそりゃーもーバカだった。
最初にキャラ作る時に当時の説明書に従ってレジとあと何かに50振って上級者モードでゲーム始めるし。最初2日はデク先生叩くだけのプレイですよ。良くこの段階で挫折しなかったよな!
その後ヘイブン(今で言う旧ヘイブン)で「この辺ならよわかろー」とゾンビ叩いてコンパニオンさんから「あなたのスキルじゃゾンビはまだ早い」的な事を教えて貰って鶏とか小鳥叩くという非常に牧歌的な修行時代。

ちなみに常設ゲートの使い方覚えたのは開始から暫く経っての事だった。

その後、順当にブリ北墓場で修行を積む。ここはかの平野耕太先生も包帯おじさんで活躍した土地・・・
その頃AoSが入って戦闘仕様が激変。ログインしたらチェインメイルが脱げて魔法が飛び込み即死した(魔法連打AIだか入ったのこの時だっけ)
AoSは灰色画面から始まったと言っても過言ではない。

その他、ゲートの使い方知らないからパッケージに入ってた地図を参照してYewに向かうも何故かオークダンジョンに到着するとか(そのお陰であっちこっち歩きまわる習慣が出来た。ブリタニアならもう基本的に迷わない!)、デスパでトロル相手に修行してて、うっかりOLエリアに踏み込んで殴られ、湧き宝箱にBoxされて敢え無く昇天とか・・・
そうそう、最初期私はマジック製品よー分からんかったんで、シャドウインゴット製HQロンソで戦い続けてたなぁ。一番最初にOL倒したのって、Fulleren作成のロンソだった気がする。普通はどっかの情報サイト確認して特攻武器の存在知ったり、AFを知ったりする方が先だよな。正直当時は情報弱者だったのだ。

ブリ銀前で購入した乗りラマ・・・アイスダンジョンで親愛化前に即死させたなぁ。
それトラウマになって暫く騎乗生物使えなかったんだよねー。


そんな私も今ではそこそこ戦える戦士を抱えるに至った。
いやむしろ、そういう情けない状態に数多く直面し、それをどーしたらよかんべかと悩んだ結果としてこうなった。全然スムースにゲームしてませんでしたよ私も!
今もアホと言えばアホの私だが、以前はもっとアホだった。

だから、今へちょい戦い方している新人戦士も安心して欲しい。
みーんな悩んで大きくなった♪ なんですよと。
by sohvessel | 2010-03-30 12:38 | 日々思う事
<< 何とかできた そういやMAF >>