人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あー、そこのキミ、キミだよキミィ
ちょっとつかぬ事を尋ねるが、君は剣を扱ったりするのは好きかね? ほう、大好きですと。Good!
で、少し踏み入った事を尋ねるが、君はソウルシーカーなる武器を持っているかね? ある、当然? Yes, Niceだネ!
でだ、私は今少々困難にぶち当たっている。なに、大した事ではないのだが・・・まぁ、この記事を読んでみてくれないか? そう、ベインの選民とか言ってるバカが休戦協定破ってオフィディアンを攻め立ててるのよ。幸いオフィディアン軍も最終兵器でありかつて我々を散々苦しめたオフィディアンバーサーカーを引き出すまでの対応はしていないようなんだが・・・何しろベインの連中の提供するアイテムがどーにも冒険者の心を捉えてしまったらしくてね・・・なんか沼ドラゴンの変種にブラックロックシチューなる禍々しい物飲ませてドーピングすると、凄い事になるらしいのよ。更に戦闘に協力すると「悪魔の骨で出来た怪しい篭手」をくれるらしい。ブラックロックでシチューとか、悪魔の骨で防具作るとか、お前どこの呪術師だよ! 小説とか物語に出てくる悪党そのまんまじゃねーか! とか私は思うんだが、まぁこの辺は思想信条に関する問題だから君がどう考えているかは問わない。

今、そこでブラックロックの争奪戦が発生していることが問題なんだ。
正直、あれはちょいと危ない。余りそのままにして放置しておいていいもんではないのは判るかな?
かつて我々はホイホイ報酬の品に眼が眩んでヘイブン島の地形を変えたこともある。何度も同じ過ち繰り返すのはバカのやる事なんで、そろそろ俺らも小利口に動きたいと思う。
とりあえず剣の腕に習熟し、ソウルシーカー持ってるなら・・・そして私の言葉に賛同したり、「ヒマでヒマでしょーがねー」とか思っているならば・・・とりあえずベインの選民とか言うの倒してきちゃーくれないか?
で、更にお願いであるんだが・・・ブラックロックの結晶集めたら、それを連中に渡す事無く・・・これはベインにも、オフィディアンにもって事だぞ・・・無害化するためにブラックロックの結晶使って「アビス布」でも作って欲しいんだ。いや、もしも望むなら錬成で使い切ってしまってもいい。
とりあえずブラックロックの結晶を消費して、その力をどんな勢力にも渡さないで欲しい。
もうこれ以上地形変えたりして欲しくないんだよ。僅かな期間で我々はヘイブン島の地形を変え、マジンシアを灰燼帰してしまった。特に今回、現在進行形でブラックロックの力を変に活用しちゃってるベインの連中は・・・ついこの間まで人間だったのに、人間辞めてソウルシーカーがやたら利きまくる「ひとでなし」(Demi-Human)に成り下がっちまった!
人間辞めた連中はその信奉者や欲に眼が眩んだ協力者の強大なる支援により、えらく厄介な存在になってしまっている。そこで君の力が必要なんだ。
剣が得意じゃないならラマボルテックスが出るまでEV出してくれてもいい。戦闘そのものが苦手なら双方の死体からアイテム追いはぎするだけでもいい。(毒に苦しんでる人が居たり、死に掛けている人が居たら呪文で回復してやって欲しい)

今回、過去の不幸な事件に心奪われて「かつて牙を向いた連中と共闘するのは嫌だ」と思う人もいるだろう。オフィディアンと我々人間は今停戦協定を結んでいる。その協定を自ら破るような真似はしないで欲しい。また、かつて敵であった勢力と共に力を合わせて困難を克服できるという事がどれだけ素晴らしい事であるかも併せて考えて欲しい。
一回戦ったことがあるから連中とは盟を結ばない・・・なんて言ったらだな、ブリタニアはあっちこっちの連中と常に戦い続けなければならなくなる。ベインの阿呆は「戦争で家族を失ったから、その仕返しをするんだ」みたいな事言ってるがな、戦争で家族を失ったのにまた「その他の人」が家族を失いかねない戦争おっぱじめる馬鹿さ加減には正直呆れて空いた口が塞がらない。
by sohvessel | 2010-06-26 10:39 | それとなくなんとなく
<< たまには戦技研らしく・・・ 能書きはその辺見て貰うとして・・・ >>