人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝説目指して
AskのVesselが剣スキル119になった。
もうちょっとで伝説級だなぁ…と言う事で、少し追い込みをかけている。
「もう何でも構わんわ」と最近は湧き場所まで行くのがお手軽なヨモツ ウォーリアー相手にする事が多いんだけど、昨夜(と言うか、今朝?)ちょっと遊びに行ったらヨモツさん8体位に追い掛け回される事に。

タフなのがまずイカンですな。
ただでさえ硬くてダメージが抜けないヨモツ戦士。初代師範とEclipcer(神臭いロンソ1号)では一発8ダメと言うナイスダメージしか与えられずにションボリモードだったんだけど、今AskのVesselが使ってるロンソ(Eenrera 速度30ダメ42 マナリー10ぐらいでかなりダメージ属性が散らばってる 冷40が最大なのでアイヌ語で寒風を意味する名前なんぞを)だとアベレージで20ダメぐらい入る…やった2.5倍だ!とか言っても所詮20ダメ。倒すまでえらい時間が掛かる。
ヨモツのダメージは17とかなんで結構持ちこたえる事は可能なんだけど、笑い声でフリーズ食らうのが痛すぎる。8体居ると笑い声頻度も8倍ですわ。突っ込む度に足止め食らう感じ。
一回集団に突っ込むと大体3発食らう。17x3で50ダメ位だわ。物凄い勢いでスタミナが枯渇し、結構苦戦した。

最初は均等に削って行ったんだけど、そんな悠長な事やってたら朝のメンテまでに倒しきれない感じだったので集中攻撃に変更。
一匹ようやく倒したら湧き場所に近過ぎてもう一体おかわり(涙)
場所を誉ゲートの真下(南東)に移して再度斬りまくり。
途中ヒールくれる人も居たんだが、ありがとーと打ち込む暇さえない。
かなり必死にやったら包帯100枚ぐらい消費した頃にようやく全滅させる事が出来た。剣の耐久ボロボロですわ(苦笑) 特殊能力持ちモンスターは群れると怖いね。

しかし…そこまで戦ってスキル119.3。0.3かよっ!(苦笑)

あ、Mzhでは知り合いから天国斧貰った。
斧戦士居るのでそいつの常備斧(つまりキコリ斧)にしようと思う。
あと知り合いのUO婚に出席する為にTAFの白染でそれっぽい儀礼用装備を用意してみた。
着た姿、マネキンみたいだな(笑)
by SoHVessel | 2005-07-02 10:30 | 日々思う事
<< そして伝説(級)へ… 改めてアーケインダエモンさんと... >>