すげー人もいたもんだ・・・
某氏のチャレンジの話を見聞きしている内に、なんかごっつい人のBlogを見た。

いや、人それぞれやり方あるから別にいーっちゃいいんだが、初心者向けのUO案内で戦士作るって言って、OL倒すのを目標にしながらいきなり「OL強いんでブレードスピリッツで倒しちゃいましょう」とか言い出し、戦士修行もそこそこに「ブレードスピリッツのスクロール分捕るために」Lich倒そうとか言い出してるの。

初心者指導している初心者という感が強い。

また面白い事を・・・と思い、少し遡って記事を読んでみた。

キャラ育成開始して、デスパ向かってエティン倒せ言うてる。そこから察すると「この時点で」指導しているキャラの武器スキルは60後半から70ぐらい行くだろう。その後多分土エレとか叩いて驚かされて(つっちー君は強い個体はレスリングGM近いぞ・・・)、頑張って上げてスキル80ぐらいか。

もう倒せるやんけ(涙)


実際におっちゃんもヘイブン卒業したぐらいのキャラをパン一にして、装備その辺の敵からガメてOL倒してるんよ。

http://togetter.com/li/93574
http://togetter.com/li/93882
http://togetter.com/li/94967

AR50前後あれば別に倒せるよ! 倒せないとしたらその構成なんかおかしいよ!
いや、確かに「俺はイケるが、彼はイケてない」という可能性もあるが、逆に言うとOL倒せる程度の装備で実際にLich倒しに行くと・・・倒せない事も無いだろうが、ブレードスピリッツのスクロ拾うまでに相当回数転がるぞ。あそこLich3体出るだろが。大逃げしてると別のリッチにも絡まれて集中砲火。装備しょぼい内に多数の敵から集中砲火食らう可能性のある場所勧めてどーすんじゃい?! しかも木立で自由に走り回るの難しい場所なのにHit & Awayさせるだと?!
OL倒せないけどリッチ森での戦闘は普通にこなせる・・・なんだその変態戦士?!

なお、LichからブレードスピリッツのスクロガメてOLに挑んでも、多分BSさんあっという間に倒されて「また別の手段探す」事になると思う。

Lich倒しまくってスクロ拾う (BSが運良くすぐ出れば良いが・・・)
BS詠唱できるまで魔法スキル上げる(恐らくその辺でルーンとかに呪文打つパターンだろう)
実際にBSをOLに当てて、物凄い勢いでしょんぼりする

・・・・俺、こんなバカなことやってる間に初心者指導してOL倒せるように仕上げる事できる気がするぞ・・・
促成栽培できるから良いって事でもないが、初心者に教えるべき事物凄い勢いで間違ってない?

いや、まず最初に「鎧自分で作れないなら、ヘイブンあたりで暇そーな奴に青皮押しつけて鎧作ってもらう」って、他人頼る事一切教えないのって、どーなのさ?
[PR]
by sohvessel | 2011-02-12 00:18 | 日々思う事
<< ウィスキーの「蒸留所」に行って... 勇気を与える? 鐘 >>