人気ブログランキング | 話題のタグを見る
UO:MLベータテストで判明したエルフの生態? その2
UO職人の部屋などでUO:MLで追加される家具類のデザインなどが公開されている…
しかし…
その…なんと言いますか…デザインが激しくこの間映画になったLord of the RingsのRivendellぽいと言いますか…リスペクってオマージュしたっぽい雰囲気が漂っているような気も。も。も。

まぁ、デザインに関しては今後あのLotR風味のがデフォになる気もしなくは無い。それほどまでにあのデザインは「妙な説得力」持っている(私は第一作見た後でそれまでのモリアのイメージがガラガラと崩れてあのイメージこそがモリアであると信じるに至った)

さて、その辺とかアーケンサークルが妙だと言う部分はさておき…

エルフ! 森に住まう自然との調和を大事にするデミ・ヒューマン! 木を勝手にキコる奴は森林に変わってお仕置きよ! なエルフ!(超偏見)
なのに何故かエルフデザインの家具類の消費木材がやたら多い! フゴッ!

例えば椅子で最大の木材消費を行うのはマジンシアスタイルの玉座でボード消費は19であった。
しかしビッグ エルブン チェアはなんと木材消費40! て言うか今までの倍?!
な…なんかエルフの皆さん自然に優しくないんじゃね? 素材となる木材使いすぎじゃね?
人間の作る箪笥が木材消費35に対してエルブン箪笥は60!
UO:SEで追加された日本風箪笥だって40じゃぜ?!
そもそもエルフさんは人間より伐採などで木材得る量少ないんでねぇの? なのになんでそんなに大量の木材消費すっかな? なんでなんでなんでー?

そりゃ木材種類の大量追加で今後木材の産出量上がるわ。
それに併せて需要を喚起したい気持ちも判らないではない。

しかし、それにしたってはっちゃけ過ぎじゃね?
何で同じくらいの消費にしなかったのか、その辺問い詰めたい。そもそも体力的に大量の木材持てないんだぜ? エルフって。
レア素材が必要でも構わないので、木材消費量は少し減らすべきだと思いました。
by SoHVessel | 2005-07-19 13:39 | 日々思う事
<< UO:MLベータテストで判明し... 冒険者の酒場に入り浸ってる気分だ… >>