人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wilki 吼える
その咆哮は悲しみを帯びて、夜空に木霊するだけなのだろうか…

良くEA及びEAJの運営方針とかそういう物にケチつける人を見かける事がある。
かく言う私も例の宗教野郎に対する対応で首尾一貫したポリシーを見出す事ができず、苦言を呈する事もあるのだが…基本的に少なくとも今のEA及びEAJは非常に真面目に仕事をしていると思うし、十分配慮して仕事を行っていると思う。

全然配慮してない連中と言うのは、私(プレイヤー)個人の感覚としては「ガンホー」社みたいな連中だと思っている。非常に悔しい事に私は2ヶ月ぐらいあそこの会社にゲームフィーを支払ってしまったのだが…
あの会社の論理的整合性の無い対応、不誠実な姿を見たらEAなんて神運営ですよと。まぁ、比較対象が悪すぎると言う話もあるが(苦笑)
面白い事にガンホーのゲームやってる連中は他ゲーの管理の状態聞くと「いいなー あっちのがいいなー」と憧れるのだが、EAのサービスに文句垂れている連中がより良いサービスを行う会社の例を出す事は稀である。これはEAJはMMORPG業界内では恐らく最高クラスのサービスを提供している良い例と言えるだろう。
部分部分では劣る所もあるかもしれんけど、総体として見たら結構すげぇぞ(だからこそ私は今でもUOやってるんだと思う)

人は顧客である限り「より素晴らしい」対応を求める物である事は了承している。
最高クラスのサービスであっても、全ての人が満足できるとは限らない。
年末年始、忙しい中でこんな事を考えつつBフレッツの導入予定日を指折り数えている…

EAJのサービスはNTTのBフレ敷設部門より絶対に格上だと思うなぁ…(涙)
by SoHVessel | 2005-12-29 10:01 | 日々思う事
<< プロジェクト「JKMKUる」 さすがにUOらないと… >>