人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うむ、目出度い
永らくシコシコシコシコスキル上げしたりスキル上げサボってたPiremin(書写屋 Mzh)の書写スキルとHarrek(キコリ戦士 Mzh)のランバージャッキングスキルがもうすぐGMになる。
書写屋の方は気が向くと落ちてるスペルブック拾ってきてフルスペ作りながら書写技術を上げ、きこり戦士の方はここの所毎日近くのYew材の取れる木をコッていた。
Harrekは確か目標達成まで2年越し(今99.8なので2日程度か?)
Pireminに至っては書写GMまで3年掛かった!(今99.3なので一週間後かな?)



書写屋の書写修行は随分長い事時間をかけた。
ほぼ初代Vesselと同時期に生まれてるからなぁ…Piremin…

「最初の社」でガーゴイルに囲まれながら瞑想して書写したり、秘薬が足りなくなって買出しに奔走したり…二件目の家ではトゥリーフェロゥの姿を見ながらのんびり書写したなぁ。
今振り返れば…確かに書写スキル上げはきつかったが(全然上がらんし…)それでもマクロ組んで張り付いたり、非常識なまでに資材を使ってスキルを上げなかった分、喜びもまた大きい。
その道程は苦しいだけではなかった。

 立ち止まり 振り返る
 いくつもの出来事
 熱く胸を焦がした
 あの時 あの場所 あの人

 白鳥座 ドリーミィ・タウンより

寄り道も多かった。決してクソ真面目にそれだけ専従して訓練した訳でもなかった。
だからこそ山のような「様々な経験」があり、沢山の足跡を残せた。
その足跡の向かう先がどこであるかは判らないが、「限りない明日への 旅はまだ始まったばかり」と言う歌詞を心に刻んで歩いていきたい。

スキルはGMでも、心は伝説書写屋を目指す。
by SoHVessel | 2006-04-20 07:30 | 日々思う事
<< 目標をターゲットしてお辞儀して... Mzhウザスレに何故か名前が出ていた >>