人気ブログランキング | 話題のタグを見る
UO版賽の河原
1.キャラを作る(大体戦士系キャラ)
2.育成する
3.育成がある程度まで進んだ段階で組み合わせを考えつつ、専用装備を用意する
4.硬くなったぞわーいとデーモンとかドラゴンを相手にして戦い始める
5.レジ上げを兼ねつつ敵と戦っていると、割とよさげな装備が少しづつ貯まる
6.ストレージを空ける為に強化敢行!
7.総抵抗50台装備が出来てしまったりする。
8.装備を眺めていると…「こんな戦士面白いんじゃね?」とイマジネーションが刺激される
9. 1.に戻る。

こんな事を繰り返した結果、斧騎士Harrek、槍騎士Gunda、純戦士Vessel、侍パラNesca、弓騎士Vuelly 掘り鍛冶裁縫戦士Fulleren・・・・
とまぁ、こんな感じで山ほど戦士キャラを作る事になってしまったと言うか、作って増えてる最中と言うか。(まだ育成中のキャラも多い)

そして気が付いた。
純武士はまだ作ってないな。盾スキル成しの武士。




スキル構成的には
剣 110(もしくは槍)
武士110
タク 110
アナトミー 100
包帯 100
レジ 100
フォーカス 70(持ってるアカウント全部2年以上だから80まで上げられる)
なんか普通に盾持ち純戦士の盾スキルを武士に置き換えただけだが…

このキャラ、パリー一切無いから弱いんでね?
いや、弱いのか…? 本当に弱いのか?
良く考えたらGundaとか実際に盾(パリー系スキル)抜き騎士みたいなの作ってるけど、あいつはあいつで張り付いていろんな敵倒してないか?
武士スキルと言うとどうしても盾スキルが付物になり、結果ブタとか揶揄されてしまうのだが…
盾なし武士でも良いじゃない。回避+45にしときゃー割と良い所まで行けるもんだ。

今度作って実験してみようと思う。
実験コードネームは(武器パリー無いから)Eyes of the Tigerで決定(笑)
by SoHvessel | 2006-12-15 17:08 | 日々思う事
<< Leno 第一の挑戦 エスコートがなんかおかしげ? >>