人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今からじゃ遅いかもしれんが・・・
日本国内で、PDのポーズ(がにまた)が非常に不評っぽい。
私は私であれもいいかなーなんて思ってはいるのだが、折衷案としてこんなのはどうだろう?

表示称号によってPDのポーズ自体を変えてしまう。

戦士は戦士らしくガニ股で「今にも襲い掛からんばかりの」ポーズを
魔法使いはもう少し知的という言葉が似合いそうな直立姿勢を。
職人はしゃがんでなんかこさえてるポーズを。
職人でも料理人は厨房から出てきてお客に挨拶しているようなポーズがええかもね。
書写屋は立ってメモ取ってるポーズで。
バードは楽器を奏でているポーズで!

更に熟練度によってポーズが変わっても良い。
戦士系で伝説級なら刀とか振り上げてるポーズとか、侍は居合いっぽいポーズとか。
視覚的にすぐスキルや熟練度を悟れるってのはどうかと。
一応基本はPDに表示されるスキルその他の情報を資格化するだけにしておく。それ以上するとスキルの構成知られたくない人に悪いし。


素手戦闘スキル(レスリング)が高いスキルにあるなら正拳打ちポーズか三戦(サンチン)立ちかは迷うところだ…
by SoHvessel | 2007-02-26 08:46 | 日々思う事
<< 惜しいぜ惜しいぜ惜しくて死ぬぜ! ようやく終わったー!! >>