人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほ~り掘り掘りインゴット集め
なんか妙に鉱石エレメンタルが出て大ラッキー♪
最近色付き鉱石の使用が減っててあまり嬉しくは無いんだけどな。
それどころかこの私、レシピ幾つか食ってるのにレシピ生産品作ってないんですよ。(ネームドレア使わない派なので)
お蔭様で特殊宝石は知り合いに回すとかそういう時しか使わんぜよ。
これSAで使い道出るといいなぁ。



こっからは駄文だ。
私の個人的趣向は通常のUOプレイヤーとかなり乖離しているのであまり参考にならないと思うのだが、何でネームドレア使わないかっていうと・・・

1.既にAFもMAFもレプリカでさえ下手すりゃ「量産品扱い」である。
ネームドレアの方が気合の入った武器より沢山出回っているという不思議。既にAFなんて量産品扱いだろう。皆が欲した結果であり、今やソーサリアはほぼ全ての冒険者がロトの鎧着てるような異常事態に陥っている。そんな風潮の中で「それでも何とか通常装備で戦える構成になってる」という事は、内心自分の誇りとするものではある。性能良い量産品より、性能悪いオリジナル装備を無理やり使いこなす方が好きなんです。
熟練の戦士っぽいでしょ?

2.AF怖い。
みんな気にしてないけど、あれやぞ? D&Dとかで言うとAFって神様が地上の代理執行者に持たせるよーな超兵器やぞ。大体碌な死に方しないんだが・・・それ持った瞬間に自分の意思とは別に運命の奔流に流されて、流れ流れて遠き島より椰子の実一つですよ。最初の刷り込みとして「AF=自分じゃなくなる悪魔の装備」という感があるのだけれども・・・
皆魚屋のように前掛けして矢筒背負ってアンデッド殺しタリスマン付けてる姿を見る限り、これらのアイテムの非表示プロパに呪いがあるような気がしてしゃー無い。さながら私はインスマスに紛れ込んだ旅人か、発狂してアルコール漬けになったじーちゃんみたいなもんだ。

by sohvessel | 2009-06-01 01:29 | それとなくなんとなく
<< 忘れている人も居るかもしれないが 帰ってきた日常 >>