カテゴリ:4代目Vessel( 35 )
土用の丑の日は土曜日の事ではないと何度言ったら・・・
やぁ。

相変わらず頭のネジが緩みっぱなしの僕らのEAJがまた変なイベント企画実行して俺さまあんぐり。
昨日のイベントの続きで、「もっと大きな」ウナギを釣るんですと。

男には、譲れぬ想いと言う物がある。
その意気や良し。
思いっきり釣ったれやAmos!

d0030498_21595028.jpg

金色ですか。

d0030498_220911.jpg

浜辺に寝そべる半裸の人々。ある意味では大変夏らしい図であるが、大変困った事にこの人ら息して無いのよ・・・まー元から息してないって言うか、アンデッドだったんじゃございません事? みたいな。

d0030498_2213451.jpg

戦闘民族たる「ブリタニアの暇な人」に掛かれば、まーざっとこんなもんすわ!
でも正直すげぇ痛い攻撃食らうので、Hit & Awayでパイ投げする事に。まさかパイ投げでH&Aするとは私も思いませんでしたYo!

d0030498_223427.jpg

パイを投げまくるとこんなもんが。赤丸部分左が昨日取得できたEel Pieで、右側が今回入手したMidnight Eel Pie 真夜中のうなぎパイではなく、ここは意訳して「夜のお菓子、うなぎパイ」 *1と翻訳すべきだろう。元々ウナギの輪切りぶち込んだパイは現実世界でもイギリスで食されているので、このアイテムを見た英米人は、多分俺らと違う物を想像するのは間違いない。
もし・・・
もしこのアイテムがスライスベーコンと同じグラであったなら・・・・ッ!

d0030498_226347.jpg

で、金色ウナギを倒し終えたら・・・Amosがいない!
おま!
ちょっ!
釣りに来て釣られる奴があるか!

d0030498_2273787.jpg

幸い生きては居た模様。避難してたんですって!
そこで皆から色々言われ、俺からも「そこで踏み止まれないのが小物釣り卒業できない理由だ!」みたいに言われるAmos。
なんかちょっと反省した模様。

そこでなんか俺節が炸裂した。
待てと声を掛け
あいつの足元にMidnight Eel Pieを落とそうとしたら落とせない(GMバリアであろう)
で、Amosにアイテムドロップしたら、トレード窓が開いた!

いや、その・・・・渡すつもりだったし、一応あいつの働きの結果ですしね。
大きくなれよと。はいりはいりふれはいりほーであると。
正直かなり動揺してアレだった。まさかこんな事になるとは・・・(正直、モニタの前で俺「えぇえええええeeee?!」ってなってた)

最終的に奴はこれにあれこれいちゃもん付け、受け取りはしなかったのだが・・・受け取って食ったら食ったで
「おしどうだ、美味いか? 美味かったらさ、今度は自分で釣れるようにして自分の力でパイにするんだぜ!」みたいな事言うつもりだったけどさ・・・・
んー
まーいいか。

何かを想い、行動を起こし、その結果が望んだものでは無くても奴は次の目標見つけるだろう。
今至らなくても、上を望み続ける物は強いんだよ。前に踏み出せる奴は、強い。

また会おうAmos!
今度は「古い戦友として」な!


ねずみさん1
[PR]
by sohvessel | 2011-07-16 22:15 | 4代目Vessel
ようやく・・・
d0030498_0231239.jpg

石の女王なる宝物を手にすることが出来た。昨日から平野耕太氏の「ドリフターズ」読んでたもんだから
「よかヘビの人どのじゃぁ
 ベッセルは幸せもんだわ
 ようし! ここは一番
 武者働き
 せねば」
とか
「ふざけるなよ手前!
 首おいてけ!
 首おいてけ!」
「首おいてけ!
 なあ!
 大将首だ!
 大将首だろう?!
 なぁ
 大将首だろう
 おまえ!!」
<画像>


と、一人豊久ごっこしててようやく手に入れた。

不思議な事に、ドリフターズ1巻で豊久にボコられるおっさんも選民主義的に民族浄化(亜人種根絶)目指してたりして、なんか妙なデジャ・ビュー
[PR]
by sohvessel | 2010-07-09 00:32 | 4代目Vessel
我らかくの如く戦えり!
まとめるのもなんなので(まだ終わってないし) SSだけ張っとこう。

d0030498_0231463.jpg


これは多分私が最初にオフィ勝利に出会った時の写真。戦争は、空しい(特にお礼で貰った物が微妙品だったりするとなぁ・・・)
でも愚痴っちゃダメだ! オフィさんお礼の品も満足に用意できない程貧窮問答歌なんだよ! そうだ、そうにきまってる! ところでお礼にレリックくれたりするけど、お前らいつの間に錬成に目覚めた?!
d0030498_0233318.jpg


緑と紫芋の描き出す不思議模様。ベインが振れると割と死ぬ。
d0030498_0235352.jpg


毎日律儀にギリを果たしに行っています。どーでもいいけど戦闘終わった後に嫌がらせの如くオフィさん殺されるの少し嫌だね。戦争終了後は黄色ネームにするとか出来ないもんか。
敗者は敗者らしくすごすごと帰って欲しいと切に願う私であった。
[PR]
by sohvessel | 2010-06-30 00:25 | 4代目Vessel
能書きはその辺見て貰うとして・・・
d0030498_013913.jpg

なんかイカれた赤ネームの親父どもとオフィディアンが戦争しているそうな。
そのイカれた赤い名前の連中は、選民を自称していると云う。

さて諸君、彼らは「何に選ばれた」のだろうか?



ぶっちゃけ、「死神に選ばれた」(生贄的な意味で)様にしか思えないのだが。

もちろんフマクトの信者で「Sword」を自称する私が狙う存在は、イカれた「選民」である。
ウチのフマクト御大がこう言っている。こっちで揉んでやるから、さっさとそのイカれた連中の魂を「ここ」に送り届けろと。
[PR]
by sohvessel | 2010-06-25 00:18 | 4代目Vessel
タリスマン実験
「なんかアンデッド特効タリスマン付けっ放しの人多いよね!」(大部分がヒトではなくエルフのアンデッド(白豚)であるということは公然の秘密である)
・・・こんな疑問からタリスマンの使い方の本(テキスト)を書こうかと思い立ち、少し実験してきた。
用いているアイテムはこんな感じ。
d0030498_146619.jpgレアアイテム抜きの純戦士なんで、とりあえず各種の特効武器とタリスマン類は潤沢に用意している。タリスマンが利く敵であれば純戦士でも破壊力は騎士並みになるし、下位特効が効果的な敵の場合タリスマンでプロテクト効果を発動させてしまえば擬似ブロック効果を永続的に受ける事も可能であるし。
一応説明しておくと、左側の装備でアンデッド特効でx2 Lich Lordに対してはx1.67の打撃上昇効果が得られる。掛け算すると3.34 当然3倍制限が入る。打撃のレートは141~150になる。実に爽快なダメージを見る事ができるという訳。

d0030498_1411286.jpg通常打撃だとこの極大ダメージも結構低減されてしまうが、イグノア使うと3.34x0.9でほぼ3倍となる(ちゃんと計算してこのタリスマンを残したのだ!) イグノア使ってもダメージが減らない。イイネ!
私の場合LLと遊ぶ時はイルのグエノの墓に行くのだけれども、LL以外のザコの中で比較的マシな戦力持ってるLichでも、通常打撃2発で沈む。LLもこの装備状態だったらイグノア→通常打撃→イグノアの3発でほぼ確実に死ぬ。Lichがパラ化しても特効ロンソの力だけで(H&Aしてれば)問題無く倒せるし、LLパラなんてご馳走にしか見えない(ブラッドオースの効果が今の仕様になる前は、こっちが「ご馳走」でした)
この装備だとマナリーチで吸えるマナ量は、141ダメ与えたと考えて・・・
141x0.4x0.87で0-49ぐらい。LLにH&Aで戦闘しかける時は、ほぼ全ての打撃をイグノアにする事が出来る。すげぇ楽しい。
仮にだけど、アンデッド特効に「メイジ特効」を重ねるとダメージは上限突破(結果的に3倍ダメージ)となるが。メイジ特効の反特攻がアンデッドになってるので非常に痛い。アンデッドタリスマンにエネミー・オブ・ワン入れてLL狙っても結構Lichなどの呪文が痛いやね。白豚構成だとレジ入れてる人も多くない様だから、正直言ってマナバンプでチューチューされるとキツイのではあるまいか。
アンデッド特効武器にキラータリスマン効果載せるだけで、凄く楽になるのにねぇ。別にアンデッド特効タリスマンみたいな高額な品に頼らないでも、ダメージは底上げできるんだが・・・


今日の教訓:「イグノア使う連中は、キラータリスマンの67%以上見つけたら速攻確保」
[PR]
by sohvessel | 2010-05-29 14:43 | 4代目Vessel
一応クエしに行った事は行ったんだ・・・
ダークウィスプは初手から倒しても箱開けても居ないのにオーブが湧いた、何ぞこれ?
その後、蛇の卵ってどーにかならんかなー(笛作って取ると言う発想はまるで無い)等と思って蛇エリアに行くも・・・
なんだこのまぜっかえし状態?

この辺で既に萎え萎え。もーいーや、とりあえず・・・

お前、死ね!
d0030498_054465.jpg

とりあえず怖い思いをしながら倒した。まぁ、倒せなくは無いな。タイマン環境構築できるなら割と楽な方なのかもしれない。(不幸にしてタイマンなんてのは夢また夢だが)
とりあえずソロで倒したよー
いつ口の部分の触手が4回命中して頭の鉢割られるか、ひやひやしたぜよ。


*これとそっくりと言うか、多分原型となったD&D/AD&Dのモンスターで「マインドフレア/イリシッド」ってのが居るのだが、こいつ4回攻撃全部命中すると頭カチ割られて脳みそ啜られてしまうのだ。
[PR]
by sohvessel | 2010-04-08 00:11 | 4代目Vessel
そういやMAF
d0030498_141587.jpg

今夜はアイスダンジョン最深部である程度金稼いだ後、グエノの墓参りに行って金色LLを数匹倒してみた。まーなんだな、一時期のおっそろしさが減ってそこそこ戦ってて面白い敵にはなった感じ。
で、MAF取得したのだ。この場でグエノのハープとはなかなかいい感じである。

今度のPubでSAAFが大量追加されるという事であるが、なんでAFにしてるのかね?
MAFで良くね? 結果的にMAFでもAFでも使えるものは使えるわけだし、何もAFにせんでもえーやんけという気がしなくも無い。

でね、私ある機能を持った武器とか、あるアイテムプロパを突っ込めるアイテムが欲しいんですよ。
それは、「武器を松明みたいな光源にする」って要素。

その昔、D&Dで最初に取得する魔剣ちゅーたら、コンティニュアルライト(絶えない光)とかが付与されたショボ剣だったりした時代があった。指輪物語でもフロド様の剣とかオーク近づくと光るし。
光り輝く剣って格好良くね?
ただ光ってる剣だとアレだとか、俺は自分の武器光らせたいのっ! って人の為に、輝きのシャープストン(砥石)とか、太陽のワックスとかテキトーな名前のテキトーな消耗品でもいい。
なんか、光り輝く武器って格好良くないですか?

あと、これ実際にできるかどうか分からんし出来たとしてもだーれも欲しがらないような気がしなくも無いが・・・影の出ない剣とかあったらなんかイイ感じ。少なくともそういう剣とかそういう能力を与える消耗品とか欲しいかも。

どーよ?
強いアイテムとか内装品ばかりではなく、そういうの入れてみないか?
[PR]
by sohvessel | 2010-03-30 01:14 | 4代目Vessel
Wingman!
チェイング! の方じゃなくて、エアコンバット方面の「友軍」という意味ですが。

ちろっと色々ありまして、ミアズマを叩いてきたのである。
d0030498_21203240.jpg戦闘そのものはつつがなく終了。なんかミアズマめっさ弱い気がしたが、それはレプ太郎の邪魔が入らなかったからであろう。
ミアズマエリアは周囲にレプ太郎が沸くのである。そしてドラゴン(爬虫類)とスコーピオン(テイカク類)は反特効の間柄。下手にあそこで戦うと反特効倍ダメージドーンで擦れ違い様に即死の憂き目を見る。というか見た。少し前にレプ太郎をメイススキル無しなのにベストスキル無しハンピで追い詰めた時も、実はミアズマに擦れ違い様の一撃食らって死んだのだ。
ミアズマそのものは大して強くないのだが、周囲の環境が彼の強さというか、倒し難さを演出していると。

そこで、色々策を巡らせてもいい。自己名誉使っても良いだろうし、隔離しても何しても…よーするに隔離が成功したら倒したも同然であると。

d0030498_21253190.jpg私の策は、一番お手軽簡単で人の迷惑を顧みない「知り合い召喚してレプ太郎排除」である。
いいじゃん、知り合いにちろっと面倒かけても。俺もちろっと迷惑掛けられる位なら喜んで迷惑受けるし。そんなもん持ちつ持たれつって奴で、仲間や知り合いに過剰に「迷惑掛けたくない」と思う心底がそもそも理解不能。
フランクに頼ったり頼られたりする方が好きなんだけどなぁ。
頼られたいけど頼りたくないって間柄、格好付けすぎじゃねーの? と思わんでもない。
頼れる仲間がいることは、いい事だ。
できれば、彼の窮地に際しても自分が頼られる仲間でありたいと願う。純戦士だから頼られないとか、そういう事は無いと思うぞ。それでもできる事なんてのは山ほどあるはずだ。

d0030498_21314498.jpg本日の武器。
Izmでスコーピオン特効武器作ってもらおうと思って、実験してみた。こんなので全然平気。あとは戦場の作り方の問題であり、そんなの武器ではなく自身の経験とかそういうもんだから・・・
このEibon銘の武器、当然の事ながら「ハイパーボレア」からの輸入品である(大嘘)
そりゃ、強力だわ(苦笑)
[PR]
by sohvessel | 2010-02-20 21:37 | 4代目Vessel
人間の力、見せてやんぜ!
d0030498_22365465.jpgうっす。暫くソーサリアに戻れない状態が続いていたが、みんな元気だろうか?
今回、ちょろちょろっと色々な事が重なり、かなり間抜けな事をして人間の可能性の奥深さに気が付いたんだ。で、今それを試して居る所。

よーく見ると、Vesselの異常な状態に気が付くのではないかと思う。

d0030498_2239146.jpgこんな武器使ってみたんだ。
メイサーに転向したのかって?
冗談きっついなー。もちろんVesselは伝説剣士ですとも!
じゃ、なんで? なんでベスト無しハンピを?
いやね、オーガロードくらいなら人間保証のメイサー技術で倒せるのではないかと思ってね。

d0030498_2241197.jpg時間と包帯は湯水のように使うが、実際倒せてしまった。
育ちきった純戦士で、武器スキル以外はちゃんと整ってるから何とも言えないが、人間は装備と戦い方さえしっかりしとけば、スキル20状態からオーガロードを打倒できるのだ。出来ると言うか、できちゃった。
かつてスキル70台のキャラとかでOL倒した経験はあったけど、この結末はかなり意外なのではないかと思う。


その前にね、実はラビリンスに潜ってレプタロン叩いてたのよ。お話の荒筋はこうだ。
とある事情で剣を使用しない戦闘をしなければならなくなり、ベストスキルのミスティック・ハンピでミノタウロス狩ってたんだ。そこに奥の方からレプタロン登場。
普通に殴ってダメ15とかでかなり涙目になったので、同じハンピ倉庫にちょっと良い感じのドラ特効ハンピがあったの思い出して、それ持ってきてレプタロン叩いた訳だよ。
なんか妙に当たらねーなと思いつつ、じゃ、そろそろイグノアでも入れるか・・・と思ったらSpMがセットできない! (この段階でこの武器にベストスキルが付いてない事に気が付いた)
それでもガンガン叩いて敵のHP2/3程削った所でミアズマが出てきてしまい、撤退を已む無くしたのだが・・・
ミアズマ居なきゃ、スキル保障値だけでレプタロン殴り殺す所であったと。

で、とりあえず久しぶりにOL師範の胸借りて見た訳だ。
人間って、凄いね。


その後。
d0030498_2250193.jpgベストスキル付きのオーガ特攻クォータースタッフでポクポク叩いてみた。すげぇ速度でOL倒せた。
まー人間なんでもやってみるもんだな。

な!
[PR]
by sohvessel | 2009-12-27 22:51 | 4代目Vessel
しかしそれでもボス湧きに行く
うおみん方面で書いてた「個人的に激アツ名称のかぼちゃランタン」は無事取得できた。まずはめでたや。
d0030498_1404599.jpg思い残す事が無くなった所で、ボス湧きだ! アビサル苛めに行ってきた。賢明なる読者諸兄はお気付きだと思うが、狙うはアークデーモンさんである。
出すモン出せやこら!


d0030498_1425964.jpg皆忙しいのだろうか。赤い人も一人ぽよよ~~~んと出たっきりだったみたい。うっかりゲートくぐったらエクソシズム食らったらしくて追い出されてしょんぼり。帰ってきたら倒されてるしっ!
次回以降は丁重にお迎えしたい。その為のアレでもあるのだから(PvMだけ考えたら、あんな命中回避補正要らないもんね!)



さ、明日は台湾行きだ!
昼3時頃の中華航空に何かがあったら、まーその。
流石に無いとは思うがな! あっちからここページ更新できるよう頑張るぜ!

そりゃそうと
[PR]
by sohvessel | 2009-11-09 01:46 | 4代目Vessel