カテゴリ:イベント? 予告( 10 )
UO ForumのメンツがMizuhoとYamatoにやって来るよ!
以下UO Forumのカオス御大将のお言葉

UOForumsは、10周年のお祝いとUOS 15周年記念の一環として、さまざまなUOのシャードを巡回訪問します。
景品、講演やスピーチがあるでしょう。
このサイトおよびコミュニティの裏方として働くチームと交流する機会です。
私たちは、全部で8シャードを訪問する予定です。
(5つの米国シャード、ヨーロッパシャード1つ、2つの日本シャード)
Drachenfeldtsは、リストに存在しません(ちょっと前にUOFメンバーとの交流会が行われていた為:訳者注)。

訪問するシャードのリストは以下の通り:

Atlantic
Pacific
Oceania
Lake Superior
Siege Perilous
Europa
Yamoto
Mizuho

10月の週末、8日間で巡回します。

訪問できないシャードの皆さん、ごめんなさい。できればすべてのシャードを回りたかったのですが、単純に時間もリソース(景品の事か?)もマンパワーも足りないんです。


UOForums will as part of the 10 Year Anniversary celebration and UOs 15 Year Anniversary, be making rounds visiting various UO shards. There will be prizes, talks and speeches. A chance to interact with the hardworking team behind this site and community. We will be visiting 8 shards in total. 5 US shards, 1 European and 2 Japanese.

Drachenfeldts is not on the list, since we just held a gathering there.

The list of shards that will be visited are:

Atlantic
Pacific
Oceania
Lake Superior
Siege Perilous
Europa
Yamoto
Mizuho

These will be in the 8 weekend days in October.

We will be making further announcements about which shards will be visited at what date and time.

We're sorry about shards we can't make it to. We'd like to cover all shards, but we simply do not have the time/ressources/manpower to cover them all.

参照元
[PR]
by sohvessel | 2012-09-29 09:45 | イベント? 予告
流行って無い所をデコる会
d0030498_22261550.jpg

Hallowe'enも今宵限りと言う所で、サクサクと流行って無い所をデコる会の仕事をしてきた。
まさかの激湧き。
Nobody expects Ilshen' pumpkin-lanterns!
お前の罪状は3つ、
カボチャを放置した事!
カボチャを処理してくれた人を出し抜いてランタンを拾った事!!
物陰に隠れるランタンの確保を忘れた事!!!
カボチャ持ったまま畑に鎮座した事・・・?
・・・失礼、4つだった。

d0030498_22312390.jpg

まぁ、ここなら安眠できるだろう。
来年までGoood Night!


おまけ
[PR]
by sohvessel | 2009-11-16 22:32 | イベント? 予告
七鍵守護神の季節
今年も来るみたいですね、七鍵守護神の季節が。

昨年の様子

今年はなにやろっか?
多数の人々に迷惑掛けるのは本意ではないので、過疎地に何かしでかすと思います。
まぁ、ちょっとは覚悟しておけ。
[PR]
by sohvessel | 2009-10-24 00:06 | イベント? 予告
んでだ。
UOSAで追加された書籍集めてるナイスブリビオマニア共こんにちは。

こういうのは、数集めて一気に皆で交換会すると良いんだよって私のゴーストが囁くので、今週土曜日から3週間ほど、夜10時にMzh Tライキュームに俺の持ってる本でダブってるの持ち込むから、交換会とかそういう感じで一つブリビオろうではないかと思う。人が集まらなくても現在我が家のストレージを圧迫している「色々な色のアリス本」を蔵出しするので、欲しい人は取りに来るが良いさ。

こういう人にお勧め!

レアなんてどーでもいいが、レア表記付いて無いのに出にくい本なんてあるのはずるい!
→収集母数が大きくなれば、出にくいと思われた本もサクッと見つかるかもよ!

図書館的に全種揃えておきたいだろ常考。
→揃えたいよね! 色がバラバラで困る人は自然染色で染めれば良いと思うので、染色剤屋さんも大募集だ!

初版本でダブりがあるんスけど・・・
→あるある、良くある。俺もコレクターズ本でそれやってる(涙) そういう時は同行の士と交換だ!


参加者がやっとく事
*とりあえず本拾って蓄えとけ。貴方にとって何気ない本が、他の人には大きな価値を持つ本かもしれんし。
*蔵書リスト作っとけ。私もこれからコレクターズのリストとか作る。

とりあえず、10/10 10/17 10/24の夜10時からせっせこせっせこ本運んでるから。
人が来なかったら来なかったで、私の本運びオンラインは勝手に実施されるから覚悟しろと。



他のシャードの人は、てきとーに自分の所でも似た事やればいいと思います。まる。
[PR]
by sohvessel | 2009-10-09 12:56 | イベント? 予告
おっしゃ、すっきりした!
UO公式サイトでマフィンイベント・・・じゃなくてツリー育てるぞ! イベントの告知が出ていた。

少し前に自慢していたのだが、私はMzhシャード内に結構シャレにならない量のフォータルダートを持っていたのだが(およそ5000個)、それ全部突っ込んどいた。皆は心おきなくマフィンを焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて焼きまくるが良い!

Mzhがマフィンネタで負ける訳にはいかんのだ。ミノックのマフィ錦にかけて、アルティメットマフィンのくるくる加減にかけてマフィンだけは負ける訳にはいかない。


あと、現在諸般の理由でMzh家内の武器防具を整理しているのだが、土エレ特効武器があったらその辺まいとくので、戦闘スキル上げをしているスキル値80以上のキャラは足しげくシェイムとかに通って土エレさんを思う存分叩いて「フォータルダート」を運ぶと良い。私も隙見てシェイムに籠もる。

スキル値60戦後の戦闘キャラはエティンをしこたま殴ってポーション集めてこいと言いたい所なのだが、錬金術スキルで作成したポーションしか入らないっぽいので、その辺は少し待った方が良いかも。未だにポーション納入方法が不明なのだが、もしも瓶状態でしか納入できないなら1000個以上ある空きビン持ってく。

補注:
てっきりこのサイトのどっかに記載したもんだと思い込んでいたが、ポーションの瓶はエティン殴って集めるのが基本である。倒してはポーションを飲み、ポーション貯めては戦闘中にポーション飲む方法を訓練したりしたら瓶なんぞ勝手に溜まっていく(私の2000本もそうやって集めたものだし)
レッサー毒わざと飲んで包帯解毒でスキル上げしても良いしね。
飲んで飲んで飲みまくれ!
[PR]
by sohvessel | 2008-11-29 22:13 | イベント? 予告
常時Topコーナー初めて設置だね
Ultima Online  大絶賛蘇り中!


ん? KRクライアント動作開始? なの?
是非ともチェインメイル画像を確認せねばなるまい!

これ
私がこんなのにしてくれ言うていじくった画像はこんな感じ

とりあえずグレイツJobに感謝しつつ「全身写真だ、正面からの全身写真をPlease Please Please!」
なかなか恰好いいんじゃね? なぁ? 以前のスクリーンショットで出てたプレートメイルの256倍イカスと思うんですが、皆さまにおかれてはどうか?

おしらせ
[PR]
by SoHvessel | 2007-12-24 20:15 | イベント? 予告
Pireminさんと行くトリンシック→スカラブレイ徒歩の旅
とーとつなイベント予告ばかりで大変申し訳ないっ!
思い立ったが吉日と言う事で告知してしまいます。
今度の土曜日(10月22日)の午後9:30 トリンシックから霊性神殿経由してヘッジメイズ観光しつつスカラブレイまで歩くイベントします!
なんか要所要所でパイレミンさんのウンチク話(歴史とか地理とか)が聞けたりします!
ゲートでしか行った事が無いからどの町がどこにあるかわからないという貴方!
パイレミンの話を聞いてソーサリアをもっと色々知りたいと言う貴方!
て言うかトリンシック炎上とか森の野性少女でご飯三杯は楽勝と言う貴方!
そんな貴方向きのイベントです。
トリンシック襲撃イベントの頃からのベテラン勢の参加も大歓迎です。

引率者  :書写屋さんのパイレミン
開始日時:10月22日(土) 午後9:30
集合場所:Mzhトラメル トリンシック北門
各人が用意するもの:
*お弁当
*軽い武装(モンスター出るのでそれなりに)
*死んでも泣かない心(と書いてハートと読む)
禁止事項:
騎乗生物(降りて歩いていくならペット1匹までOK)

好評だったら各地歩き倒しながらウンチク垂れ流すイベントして定例化するかも?

追記:
昨日さらっと歩いて回ってみたら1時間もあれば余裕で回れる感じだった。
なんか今日になって22日11時からコンパニオンフェアだかなんだかやるという告知があったみたいだけど、その開催時刻までにはお散歩終わると思うので安心ダネ!

更に追記:
な…なんかネタ的に被ってるーっ!(コンパニオンの方では「コンパニオンが、ブリタニアの小さな学校で、ブリタニアの身近なトリビアを、ブリタニアの歴史をテーマにお伝えいたします。秋の夜長に、温故知新で、ご参加をお待ちしています。」なんて書いてあるし。)
負けらんねー!(何に?)
…つーか、俺が事前にきっちり計画立てて告知しないのがいかんのですけどね。
[PR]
by SoHVessel | 2005-10-17 16:58 | イベント? 予告
折角AskからVessel来てるし…
Mzhで戦士の初心者講習会でも開こうかと思うんだけど、どんなネタが良いんだろう?
授業形式でやったら良いのか(いわゆる八徳学校形式)、それともフィールドで実際に戦いの実演含めてやった方が良いのか。
一応おまけが付く10/20前後にAskに戻そうかと思うんだが…1週間もあるんだよね…

名無しで構わないのでもしも聞いてみたい事があるならコメント欄にどうぞ。
別途何か相談したい事があるなら、(プレイヤー本体の仕事の兼ね合いもあるので確約できないが)毎日夜8時ぐらいから9時ぐらいまでMzhヘイブンコンパニオンホール前辺りにVesselだべらせておくので、顔見に来てついでに訪ねてくれれば重畳。(一応HMKTのギルドタグつけてるので別人と間違えることは無いかと思うが)

聞くの禁止事項
*PvP関連 (それは魔法使いに聞け!)
*アクセ上げとかゴーレム上げとかのやり方
[PR]
by SoHVessel | 2005-10-13 13:55 | イベント? 予告
品物並べるのが大変な事について

すまん、おいちゃんベンダー舐めてた。
今、ここで宣伝したように特売セールの準備始めてる。
で、武器の100GP均一セールの最初のブツを上位特攻に設定したんだが…(すぐ無くなると思って)
…なんだこれ?
俺、こんなに蓄えてたっけと言うほど上位特攻武器(特に悪魔族特攻)が出て来て
既になんかメゲた。
まだ130個分ぐらいしか店頭に並べてないのにこの疲労感って一体…
とりあえず上位特攻の内店の敷地内にあるものは全部並べたッ!
これから図書館のストレージと本宅のストレージ漁りだッ!

…マジスカ?

[PR]
by SoHVessel | 2005-04-28 23:02 | イベント? 予告
ストレージが大変な事について

私、丁度徳之島で皆がTMAFフィーバーしてた時に
Vesselでパラゴンドラゴンを倒すべく四苦八苦してまして。
ちょっと中の人が仕事関係でドタバタしてた事もあり、
TMAF集めはものごっつ遅れがちで、
その後3月末から4月にかけて超ダッシュでTMAF集めしまして…

ダッシュでファンダンサー狩り殺してたら
資産はどっかん増えるわ(およそ4000Kの増加)
TAFは寝ぼけて嵐小手3つも貰うわ(転売予定無いから2つで良かったのに…)
そして…どうでもよさげな各種武器防具が山ほど溜まり、
ストレージ販売用の家がこのアイテムでパンパンになると言う状況になり申した!

そこで、ごみを処分する皆様の日頃のご愛顧に感謝する意味で
片っ端から100GPで売りさばくガラクタ市を4/29-30に実施したいと思います。
店の場所はこの辺
店先に出す6人以外は通常の値付けのベンダーなので、高いだボッタだ言われても
ニッコリ笑って無視します。
他シャードメインでMzhにキャラ置いてる人や、他ゲーからUOに移住したての人、
最近UO復帰したけど装備がNQ鎧ぐらいしかない人、この辺りには結構いい感じの
アイテムがありそうな予感です。

4/29及び4/30は21:00-23:00ぐらいまでとりあえず店に張り付いてます。
店の前に適当にテーブル出して飲み食いしつつ和んでるので、
マークする人は店の西側でマークすると大吉。

欲しい物があったらダメ元で店員に尋ねてみておくれ!
(消耗品ならともかく、高級品はまずありません)

[PR]
by SoHVessel | 2005-04-26 10:03 | イベント? 予告