人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガーゴイルの戦士を作ってみたよ!
世間様でもガーゴイルの姿をよく見かける様になった昨今、いかがお過ごしでしょうか? 私は元気です。(挨拶)
ガーゴイルの戦士とかその辺を作ってみようと、そう思ってVesselであっちこっちから装備を集めさせているのは良いのだが・・・なかなかイメージ湧かないよね。どんなのがえーんかと。
昨日、PC酒場に出掛けた際に、天啓が下りてきまして。
「練成頼まれたら、一緒に特殊素材取りに行ってくれるガゴ戦士作るんだよ!」
なんとなくしっくり来なかったガーゴイル戦士のイメージ像が固まった。
そうだ、それなら女王様忠誠度も上がるし、「練成伝説まで上げるのにかかった苦労が並みじゃないから、金もっとださねーと練成してやらん」とか言う戯けた生き物の根性叩き直す事も出来るってもんだ。
知るかボケェ。俺は俺で好きでスキル上げたるわ。その結果好きな事に上達したら、おまけでみんなの装備錬成したるわい!

と、ここから物語がスタート。
ガーゴイルの戦士を作ってみたよ!_d0030498_14523815.jpg石造りの塔に登り、風の向きを確かめる。良い風・・・明日も良い風が吹けばいいのだが。
私の名はWorsel。テル・マーの地に生まれ育ったガーゴイルの一翼だ。
風の道に従って空を飛ぶ事が大好きな私は、今日我が祖国の空を巡回する。
いつの日からか私の愛する大地は悪魔の群れに蹂躙され、我が家のあるロイヤルシティーの周辺には難民が数多く避難してきている。空の上から見ればそれは大地のシミのようにしか見えないのだが、着実に、その勢力は増しつつある。ついこの間はロイヤルシティーの輝く城壁のすぐ外で、難民があの忌まわしいVoidどもに蹂躙されるという痛ましい事件が起きた。近年良く訪れるようになった翼の無い「ニンゲン」たちの手で窮状は若干ではあるが回復されつつある。
だがしかし、これで良いのだろうか?
この大地は我々の祖先がまだ卵の内に居た頃より、我々の地である。我が家の様なものだ。
その我が家を襲う侵略者を追い払うのに、我々は同じく外からの助力を必要としている。
・・・それで、良いのだろうか?

ガーゴイルの戦士を作ってみたよ!_d0030498_1552171.jpg先に我らの女王陛下がニンゲンの角の無い女王に話を付け、ニンゲンの世界へのゲートが設けられた。
何故彼らはそんなに強いのだろう?
私は、彼らの土地でその強さの根源たるものを学んでみようと決意した。
ニンゲンの世界は非常に恐ろしい。彼らは「年若き冒険者の集う街」のすぐそばに、己らの血族の死体で作られたアンデッドの街を有している。つまりこれは年若き冒険者に同族の死体を切り刻めと言っている事に等しい。この様な覚悟の元、彼らは強くなって行くのだろうか・・・
また、彼らは卵を割って焼いて食すという恐ろしい蛮行を行う事を知った。
ニンゲンの世は、恐ろしい・・・・


テキトーにとったスクリーンショットを基に捏造してみました(苦笑)
最初は「空飛ぶって言ってもUOのシステムじゃ空飛んでるというか、ホバリングなんだろうなぁ」と思ってましたが、風の道イイネ! 本当に空飛んでる感じがするぜ! (影の位置が高度によって変化しないのはシステム上仕方ないか・・・そこも変更してくれたらなぁ・・・)
で、戦闘。
ぶっちゃけ惚れました。体を大きく動かしての戦闘はダイナミックな感じするね!
ガゴなんだし投擲でも・・・と思ってたのがいきなり方針転換。空を飛んで剣での戦闘すると超格好良いから剣士にします(苦笑)
あとは着陸シーン。これを華麗に決めないとイカンね。ガーゴ戦士は。
ガーゴイルの戦士を作ってみたよ!_d0030498_1513387.jpg

とりあえず今はこんな感じ。
で、EAJメンの人が見てたらぜひともお願いしたいのが以下の点。

*ロイヤルシティーのデク先生(素振り用のダミー人形)が正にデク。叩けないじゃん! これはいかん。断じていかん。デク先生は戦士の最初の師匠なんだからしっかりしてないとダメでーす!(仕方ないので自分の家のデク師匠に戦闘教わる羽目になった)
*ガゴ戦士のモーションアニメが少しアレ。角とか武器とかの描画で残像が残る(これ、誰もベータ時にフィードバックしなかったんかいな? 2Dクラだから?) 折角の格好良いモーションが台無しなので、是非とも改善を要求したい。
*ガゴさんはたいまつが持てない。点火すると鞄の中でたいまつが燃えてしまって非常にカチカチ山である。
多分人間用の盾と同じ扱いにされちゃってるんだと思うが・・・たいまつ持つのに「その武器はガーゴイル用に云々」って出てきて少し驚いた。システム上のカテゴライズとして両用のアイテム設定出来ないのであれば、別途ガーゴイル用たいまつを作成してみてはどうか?
by sohvessel | 2009-10-03 15:20 | ガゴ戦士
<< 昨夜のギル活 Tomeをヨコスノデース! >>