人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新販売アイテム
・・・ちょっと微妙かなぁ?

商才のイヤリング (Merchant's Trinket)

盗賊のナイフ (Smuggler's Edge)

再起の杖 (Undertaker's Staff)


もう少しくだらない物・・・そう、くだらない物が欲しい。
実際に戦闘に役立ったりする物の方が即物的で売れると予想しているのかもしれないが、今回どーも触手が動かん。ウネウネ。
恐らくはベンダー関係の過疎化が進んでいる(=練成入れた後、マジックアイテム買い占め横行したからねー)事に対する回避策として、商才のイヤリングを設計しているのであろう。
盗賊アイテムも思ったより出回っていない。それに対する対策として盗賊ナイフ出してる気がする。
再起の杖は、飛ばされて死亡事件に対する対策かねぇ。

便利ではあるよな。
でも、便利な物ってあんまり買いたい気にならんのだよ。
シャード移動は完全に物見遊山と自分の所有アイテム(=売れる物ではなく、自分の好きな物を移動させたいだけだ)等で活用している。本の入ってる本棚も結構買い込んだが、それは現実世界で実現できない「本棚が沢山あって、本に囲まれた生活したいんだよ!」をソーサリアで実現するために買ってる。(実家に戻ったら、本棚2つ並べるとか無理無理になったんだ・・・:涙)
どーでもいいことだから、割と色々やった。
が・・・今回は・・・・

俺が欲しい物にだけフォーカスする訳にもいかないだろうから、今回の販売ネタも別に導入しても構わないとは思う。だがしかし、もしも積極的にアイテム販売をしたいと言うのであれば、こんなアイテム導入してみて欲しなーと言うアイデアを列記してみたいと思う。


「燐光の柄」
武器に取りつける。取りつけた武器は松明やランタンみたいに輝きを放つ。
輝く武器って格好良いと思わないかね? 指輪物語でも魔剣は結構光り輝いてたりするじゃんか。
ナイトサイトも悪くないのだけれども、一律暗闇エフェクトを解除すると言う実装方式がなんかなぁ・・・と思うのだ。暗いダンジョンの中を、光り輝く武器を抱えた戦士の集団で押し入ってみたいんだよなー。
特効対象が近くに居ると輝きが増すなんて仕様が追加されるのであれば、凄く嬉しい。日本国内に256本ほどオーク特効の「貫き丸」「Sting」が誕生する事であろう。


「魔法のテーブルクロス」
テーブルに敷くと、一食分の「コース料理の様な物」が出現する。もちろん飲食可能。一回クリックする毎に少しづつ食い物が減り、5クリックで完食とかになるのであればディ・モールト! と叫ばせて頂く。チャージ式でメンテ挟むとチャージ1回復。
週末だけレストランするとか、そういう人の必携品になるんじゃないかな?


「肖像画作成キット」
イーゼルの形しててさ、それをダブクリして対象を指定すると5分ほどで肖像画を作成できると。(その間、動いたりするとダメなんだぜ!)
出来た肖像画は通常の肖像画と同じように家にロックダウンする事が可能。そしてダブルクリックすると肖像画の対象の「書いた時点でのPDのバストアップ」が拡大表示される。
書いた人のサイン入ると良いね。
何故5分間・・・という縛りを入れるかと言うと、有名/著名NPCの肖像画を山ほど作成して売り付ける様な商売を回避させるためである。


「メイドさん」
スタック可能アイテムが家の中の複数の場所に散在している場合、特定の場所にスタックし直してくれる。
基本的にセキュリティー設定が高いセキュアに移動させる様にして、「@せつめい」コマンドで「XXXXはこちらに保存しました」とか家の中歩いて回って説明してくれると。
非常に、切実に、欲しい。
家の中の色々な所にアイテム散乱してるんだよ!(ウチの場合ね!)
執事でも別に構わんがな。
その場合、私は彼に「ギャリソン時田」と名付けるであろう。
別に「日輪の力を拝借して、今必殺の~ォ」と危険なモンスターを主人に代わって排除する機能は付けなくても良い。(最近の若い衆はダイターン3なんて知らんか・・・)
多分別の意味でも需要はあるのだろう。そうであろう。
by sohvessel | 2009-12-12 20:03 | 日々思う事
<< あくまで暴論であると断りを入れ... UOの最近の追加グラフィックス... >>