超釣り三昧
久々にここ更新するなぁ(苦笑)

d0030498_21585078.jpgHS満喫中。4gameでは今回のHS拡張を海拡張と呼んでいるが、敢えて私はこう言おう。

これは釣り拡張である。


という訳で戦闘もあまりせずにひたすら、ただひたすら釣りばかりしてる。

あ、未踏の航路発売記念で作ったTシャツは4gameに送って読者プレゼントにしてもらう事にした。何でそうなったかと言うとだな・・・






シャツ作ろうと思ったのが、9月の末頃だったか。
で、ロゴは出てこない、正式名称も未定のまま。どーすんだこれと思ってたらコンセプトアートが出た。で、ロゴくれロゴくれ言ってロゴデータ貰ってシャツの発注をかけた訳だ。これが10月の頭ぐらいの話。でも発注掛けた段階で既に完成予定日が10月14日ぐらいになってたんだよね・・・

本当はちゃんとデザインとかEAJに確認してもらってから発注するべきなんだろうが(企業におけるロゴ管理というのはそりゃーもー厳しいものである)、時間も無いし発売から2週間とか経過してからこんなもん出しても仕方がない。
仕方がないので「どーせ社内ではなく個人サイトのやるこった」という事で確認も取らずに強行した訳ですよ。即日デザインシャツ用に修正してもらってそのまま発注。その後データなどをTwitter等で公開して更に「Tシャツ作ります」とだけファンサイト管理してるEAJのメアドに送信。
できたらそっちでプレイヤーにプレゼントして~ とは書いたが。
(大体俺がプレゼントする事にしたらだな、各プレイヤーの本名やら住所やらを管理せねばならず、それは過去にエトジフがやった同人誌通販と同じ結果を生むのではないかと思う訳だよ。大体30着分送り状書くのも面倒だし)

数日後、流石にUOの日本語サイトで配布するの無理(ロゴの使用規定などに照らしたりするとすごく時間かかるから)という事が発覚し、即日4gameに連絡入れた。新パッケ出すんだから記事の一つも書くでしょうと、その際に読者プレゼントとして使ってみてくれないかと(婉曲に「記事書くよな、な!」と脅している気がしなくもないが、それは錯覚である)

何で4gameかと言うと、編集部に在籍しているK磯さんとは何度か面識があり、本業方面で以前4game編集部にお邪魔したりしているからである。今回K磯さん関係無いけど。


これが事の顛末である。
当然こんな突拍子もない事しているから4gameとEAJの間では色々と確認の連絡が飛び交ったようである(何すか突然?! みたいな感じか)

あとね、今回の騒動(苦笑)で、EAJからは「メリケンの開発陣はプレイヤーからの贈り物喜ぶから・・・」みたいな話を聞いた。

「もしも貴方がなんかUO関係の創作物とか作ってて、それをアメリカに送りたいと思うのであれば」、一回EAJと連絡取ってみる事をお勧めする。毎回毎回ホリデーツリーとか貰ってるだけじゃ芸が無い。たまにはこっちから連中に贈り物おくってみよーぜ!

私はとりあえず今回の長袖シャツ送ろうかと思う。
[PR]
by sohvessel | 2010-10-17 22:23 | 日々思う事
<< 勇気を与える? 鐘 ご報告「お引っ越しします!」 >>