人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サポートキャラと言う言葉からの連想
サポートキャラと言う言葉からの連想_d0030498_83932100.gifとある事情でサポート用のキャラを育成中。メイスメイジでパコパコ敵叩きつつ、必要に応じて仲間にヒールでも飛ばそうかと。
サポートキャラでメイジでメイス…修験者みたいなイメージがある。
修験者といえば、真言であろう。
真言を唱えるとして、何がいいか?
月光菩薩しかあるまい。

サポートキャラと言う言葉からの連想_d0030498_8421355.gifやってて暇なスキル上げではあるが、その際に出来るだけ「遊ぼう」って事で敵を叩きながらSayマクロを実行、そしてその辺で拾ったタイコ(勿論音楽スキルは0で下降設定)叩きつつ、ポクポク音鳴らしながら「おんせんだらはらばやそわか」(月光菩薩の真言)を唱え、倒したら一礼(Ctrl+B)
自分で言うのも何だが、微妙な遊びをしとるなと(苦笑)







情報を扱っている会社がどこぞのインシデントワーストの会社ならいざ知らず、EAが信じられないならEAのゲームやるなよと(苦笑) 信頼できない会社に各種情報渡してゲームやるのかぁ? まさかアカウント情報の住所欄をナメック星にしている訳ではあるまいな?
個人的にはPB導入は賛成。それで寝マクロ、ツーラー、ゴールドファーマーが減るなら大賛成。どうせ私はその手のツール使ってないし。PCパワーには十分余力があるし。
そもそも自宅のゲームマシンに仕事の超重要な情報突っ込んどくと言う感覚が理解できん…仕事で使うPCとゲームマシンは分けようよと。
私もゲームマシン(つーか、一応画像処理などのワークステーションとして利用しているが)と仕事用のマシンは分けてるぞ。ゲームとかで遊んでて、下手なアップデートとかDriverアップでOSのカーネルごとイかれたらどーすんだ? 個人情報抜かれることより、自分で自分のマシン環境破壊する可能性のほうが高いんじゃね? 仕事柄そういう人間を多数見てきているのだが。

それ以上のある一定のスキルを持ち、それ相応のマシンを構築できる層は…
…個人情報の保護ぐらい自分でやれと。ファイアウォール3重にしてるとかの話、ギャグかと思ったわ(笑) その超厳重体制マシン、どんな極秘情報扱ってんだ? そんな重要マシンでゲームやるなよ(苦笑)

ただ、マルチモニタ野郎(2画面)でゲームしながらネット情報漁ったり、チャットやったりする事が多いのでPBのオープンベータテスト時にはきっちりフィードバックを出そうと思う。どっかのパラリとか本スレの一部、杞憂にしてもあまりに酷い。
by SoHVessel | 2006-06-21 09:02 | それとなくなんとなく
<< 某所での疑問に答えよう それぞれのそれから >>