人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お前らひでーよ!(涙)
公式BBSのログが残ってないからって言いたい放題だな(かなり悔しい) つーかお前は誰だ?!(参照:本スレ)

あまりに悔しいので、記憶に残っている限りの公式BBSでの自分の発言まとめをしてみたいと思う。



食に関する提言
味と言う概念を入れろと主張。後に美味さ等のパラメーターはMoEで採用されてしまう。味を入れるべき肯定派は私、kapa、Yukineko氏で、否定派でビッグネームはAskのRamie辺り。後にこのスレッドが分裂して「食わないと餓死するシステム」のトピックが立つが、私は餓死に関しては否定派に回った。
何度も何度もそういう発言を繰り返し、自分のサイトで「食えない料理は食い物ではないであります!」と繰り返し繰り返し主張していたら…MAFの提督の心尽くしラムが飲食可能になるという結果を得た。
(しかし未だ美味しいミートパイは美味しいかどうか試せないのであった…)

本に関する話
マジック本とかその辺に関連する話。これの補論で本入り本棚よこせとか、マジック本が欲しいよ(但し、私の原案ではマジック本は呪いアイテム系の禍々しい物だった)等の素案を出している。良く見りゃモンスター召還ペンタグラムなんかのアイデアも出てたね…そろそろ白イルカさん召還アミュレットをレアで提供しても良いのではあるまいかっ! あとラマボルテックス(敵襲わないの)
http://humakt.at.infoseek.co.jp/Virture/Scribe.htm

ソウルストーン関係
ソウルストーン導入でRPが崩壊するだのバランスがどーだのという論争が起きた事もあった。私は一貫してソウルストーン容認派(別に良いんじゃね? 派かな)。Simesaba、kapa等の古参UOerからは蛇蝎の如く貶されたソウルストーンであるが、私はそこに「なんでソウルストーンを導入するとRP要素が薄まるのか?」と言う疑問を差し挟んで大層常連諸氏から叩かれた。
http://humakt.at.infoseek.co.jp/SoulStone.shtml
結局私は貰ったソウルストーンに初代VesselのSS120を封印し、今も家のデコレーションにしていたりする。


普段からこのサイトの言説を眼にしていれば判ると思うが、私は基本的にはEAJを信頼している派である。またOSIやEAにも理解を示す方向性で発言していると思う。(たまーに筋書き的にどうよ? と言うイベントに関しては苦言を呈する事もあるが)
俺ってEA叩きとかEAJ叩きしてたかぁ? なんぼ変人でも公式BBSでそんな事やる愚は理解しているし、彼らが受け入れやすいようにできるだけポジティブ方向向くように話題を調整していたつもりだった。
むしろEAを限度も弁えず叩いたり、UOの現状を必要以上にネガティブに捉えていたのは私以外の常連だったと記憶している。

もしも私が咎められるとしたならば、EA等の公式は叩くべき! である程度意見統一されていたあの公式BBSの和を乱し、EA擁護とかEAの話に理解を示し、無茶苦茶で話の筋が通らないユーザーの声に疑問を差し挟んだり、へんてこなユーザーの意見をユーザーの一人として「それおかしくないか?」と穏当に(たまに揶揄を絡めつつ、たまに小ばかにして煽りつつ)批判して回った事ぐらいだと思うのだが。


異論があれば受けて立つ。
by SoHVessel | 2006-08-29 18:18 | 日々思う事
<< Pub42か… それは昨年5月のこと >>