人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーフェクトだドラちゃん!
資料はこちら。(ブリタニア資料館)

<<引用開始>>
Brannoc - *kittykat* ガーデニングには、何かあるかしら? 新しい植物とか、資源とか、あるいは伝説の第5世代とか。
*RicTheHippy が隠し矢を Draconi に向けて発射する*
*Draconi が、さっきの二度と口にできないコメントのため、何人かのニンジャにやっつけられ、隠れた壁の陰から這い出てくる*
Draconi - ウム、次のパブリッシュの楽しい追加はココアの木とそれに対応する種だよ。これは、今度導入されるチョコレート作りとうまくタイアップするものだ(何だって、僕が一度に全部ばらしちゃうと思ってるのかい?)。
*RicTheHippy が高笑いして闇に滑り込む*
<<引用終了>>


Nice! Good Job Draconi!
いやいや、流石流石。
なんと言いますか、「パーフェクトだウォルター」ってな感じでパーフェクトですよドラちゃん!
ふむ、という事は、該当地区のGMがその気になれば、あーいうシナリオであんな事やこんなネタもできるってこってすな!(IGMガンバレ!)

ただ一点・・・
これは誤訳されちゃったのか、ドラちゃんが誤解してるのか分らんが・・・
チョコレート作るのに使うのはカカオ(cacao)であって、ココア(cocoa)じゃないよな。
ココアも欲しいけどな! なんか最近めっさ寒いし!(牛乳と合わせてグリグリグリグリ混ぜるのであろう。それもまたよし!)



ソーサリアの中ってソフトドリンクというか、ノンアルコール飲料少ないんだよ!
フマクト信者(酒飲むの駄目)として、毎回毎回牛乳飲むのもアレなんだ。
コーコーアーもーいーれーてーっ!
by sohvessel | 2008-02-13 23:28 | 日々思う事
<< ココアなのか? カカオなのか? 昨日から今日までの流れ2 >>