ある意味では仕方ないんだけれど…
UO:AoSからUO:SEを経由し、今度UO:ML(モンデインの遺産)に繋がるラインって… 「より大きな困難を提供する」って方面に偏ってない? 実際戦技研のコンテンツ書いてても思うんだけど、GM目指す戦士の「修行場所」がAoS 或いはその以前からほとんど変わってない気がするんだよね。(スキルGM以降、Doom対岸ってコースができたぐらいか?) 私は大概戦闘バカなので、より「タイマンするのきっついんじゃね?」と思う方向に新要素があるとそれはそれで嬉しい。でも、新しくUO世界に来た人が、その世界観に入り込むのにどうしてもトラメルを経由しなきゃいけない(或いはトラメル経由が最善手)と言うのは… 今度暇見て試すけど、徳之島でサムライテンプレから立派な侍になることは可能だろうか? モンスターの強さ勾配がきちんと連続して無い気がするんだが、その辺どうだろう? AoSで追加されたマラス、UO:SEで追加されたトクノ… どちらも生活圏を内包する世界なんだが、それ単独で成立する世界じゃない様な気が。 ブリタニアの連中に発見される前、彼らはどの様にして生きていたんじゃろ。 本当はそのファセットだけで育成が完了できるぐらいの配置がいいと思うんだけどなぁ。 いや、そうなったらそうなったでコンテンツ全面書き換えだから大変なんだけどさ。 しかしそれを覚悟した上で「スキルGM未満の世界を拡充する」方向性を欲している私が居る。
by SoHVessel
| 2005-06-08 15:09
| それとなくなんとなく
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Vesselさんメモ
初心者向けコンテンツ 金閣下倒したぞ記事 金閣下討伐 著作権とかの注意 Ultima Online 日本公式サイト (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. まぁ、俺様著作権部分はコピーレフトで。 最新のトラックバック
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