人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行けるもんだぜ人間も!
行けるもんだぜ人間も!_d0030498_1533547.jpg

世間では人間イケて無いとか、エルフすんごいとか、どーせガーゴイルは素晴らしいのであろうと言う言説がまかり通っているのだろうが、ここに人間賛歌を残しておく。

マジンシアで赤い幽霊を天に還していた時の事。
すぐそばにおとなしい幽霊(黄色いの)が現れた。
Vesselは純戦士であり、死霊に属する技術なんぞ持ち合わせていない。むしろそれは忌むべき技術である。
だがしかし、黄色い幽霊は私をじっと見つめている。

良く考えるんだ。
死霊と話すのに何故霊話が必須なのだ?!
元を糺せば奴も人間。もしかしたら先方の方で霊話技能持ってるかもしれんし、元々人間なんだから人間が心をこめて話しかければ思いは通じる筈だ。ちょっと前までお前も人間だったんだろう? 幽霊君!
やってやれない事は無い。人間なんでもやりゃできる。できるんだ!


と言う事で熱心にアミサコ言ってたら、彼も無事昇天できました。
エルフじゃーこーはいくめぇ!
一応司祭様だしな! 迷える幽霊にとどめをさs・・・正しい場所に導くのは、ある意味で司祭の仕事だろう。そんな時、フマクトの司祭はこう言うのさ。

*霊魂放逐(Sever Spirits)*

by sohvessel | 2008-11-12 02:04 | 4代目Vessel
<< Mzhマジンシアはもう大丈夫だ! イケたぜGundaさん! >>