人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fullerenさん、久々に掘りをやる
ロンソ作り過ぎて、インゴットが枯渇している訳ですよ。
防具の戦利品も結構な数があったので、掘り掘りするべく準備なんぞを。

まず、最近は色鉱石掘るにはガーゴイルつるはしが必要と言う事で、新米戦士にストーンガーゴイルをしばかせる。ちょこちょこと殺してたら久々のパラゴン箱Get。ロンソ作っててガーゴイル特効武器できてたから、パラゴンだって育成中の戦士で十分に戦えるぞと。

ガゴピを6本ほどGetした後にさっそく掘り。

・・・出て欲しい時にはあいつらは出ない。なんて素敵なUO乱数(涙)

それでも緑は数体、青も何とか2匹掘り当てる。まとめて溶かして半分になるのは切ないな・・・でもなんとかそれぞれ100個以上Get出来たので不問とす。

Fullerenさん、久々に掘りをやる_d0030498_0442292.jpgで、久々に青鉱石エレなんぞを叩いてみたんだが、装備は格段に良くなってるし、今はもうFullerenさんも(タク抜きだが)GM剣士ではあるので、倒す事自体は余裕な訳だ。
が、青鉱石エレってまだ装備品破壊能力持ってて、履物とか洋服一発破壊すんのな。もうね、洋服/靴には耐久度付けていいよ。何か毎回毎回破壊されている気がする。耐久度付ける事で一発破壊防げるならそれはそれで良い事じゃないか。結果的に靴が修理/消耗品扱いになるが、修理できるならそれで良い。
今回はまだ記念アイテムとかじゃないから助かったけど、AoS贖罪のアイテムとかだったら泣くぞ。再度手に入れる事のできるクシー靴とかだったらぶっ壊されても笑っていられるが、入手の可能性もうないアイテム壊されると泣くに泣けない。
by sohvessel | 2009-03-09 00:53 | それとなくなんとなく
<< そこに、扉がある と、投擲スキルってガーゴさん専... >>