人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレイニンが目覚めたらしい
Vessel/Fulleren/Nesca/Piremin/Leno/Keen/Gundaその他社のメンツ全員で声を揃えて
「寝てろーーーーっ!!」

いや、ブリタニアの魔術師が目覚めて「良い事」が起きた事例を余り知らないのよ。
大昔、文献に依ればブリタニアの魔法使いギルドの期待の新星が「デーモン召喚して労働力にするだ!」とのたまってデーモン制御失敗し、大惨事を引き起こした事があった(ヘッジメイズの記録を調べると出てる)
ちょっと前も「ブリタニアに結界張るよ!」と言ってDoomゴキを召喚しちゃったり、ブラックロック収拾しようとして次元を歪めたりしている。大体において基本的にサークル呪文の研究やってそうな連中が「あまり良く知られていない大魔法」を実験して失敗するというのがお決まりのパターン。魔法使いが頑張ると、もれなく災厄がやってくる。
危機に際して彼らが動き出すというのは火事場に火薬を持ち込むが如き愚行ではなかろうか?
そろそろ経験から学んでもいいと思うんだ。

ソーサリア随一のドジっ子集団・・・それが魔法使いたちである!


まったく関係ない追記:
ネクロ戦士のアナトミーGM狙ってシェイムに籠ってたら八徳首が出た。
誰か欲しがってた気がするが、まだ持ってないなら出たぞと。私信。
by sohvessel | 2009-03-18 21:15 | 日々思う事
<< Zoogi Fungusの恐る... 糞真面目な文章投稿しちゃうぜ >>